
【終了】マーケティングリサーチの基本!顧客ニーズの掴み方
オンライン(Zoom)
2022年10月13日(木)
10:00~11:30
ニーズ把握が成功のカギ!マーケティングリサーチの基本を分かりやすくお伝えします!
コロナ禍や物価高騰の影響など大きな変化を迎えている昨今、顧客のニーズにも大きな変化が起きています。
そのような中で、顧客の真のニーズを掴み事業を展開していくことがマーケティング戦略の成功のカギとなります。
“マーケティングの基本となる最も重要な概念は、人間のニーズである。”
マーケティングの神様コトラーの珠玉の名言の通り、マーケティングの基本は顧客のニーズからスタートします。
多様な商品・サービスが生まれている今、市場動向や消費者の声を聞き、分析し、消費者のニーズを捉えた商品開発やプロモーション施策に活かしていくことが重要であり、この一連の流れを“マーケティングリサーチ”といいます。
当無料セミナーでは、このマーケティングリサーチの基本である、顧客のニーズの掴み方をお伝えいたします。
「ターゲットの絞り込みができていない」
「どのような商品サービスを提供したらよいかわからない」
「ターゲットに対して有効なプロモーション施策を決め切れない」
そんな課題をお持ちの方におすすめのセミナーです。
・マーケティングリサーチとは
・ニーズ把握のために大切な事前準備
・DIY調査手法について
-Webアンケート調査、インタビュー調査、ホームユーステスト
開催概要
■日程
2022年10月13日(木)10:00~11:30
■講師
グローカルマーケティング株式会社
コンサルティング部 コンサルタント
山倉 正稔
■参加方法【オンライン】
会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
お申込みいただいた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。
パソコンでご参加の方)
1.パソコン側での事前の設定は特段不要です。
2.後日、事務局よりZoomアクセス情報をメールにてお送りします。
3.当日、開始時間になりましたらURLよりアクセスし、オンライン参加してください。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
※10:00~スタートしますので5分前にアクセスしていただけますと幸いです。
■受講料
無料
■定員
先着500名
■資料
開催日の3日前までに本セミナー資料のダウンロードページURLをお送りいたします。