【終了】見込み客を育成し、商談機会を創出する!メールマーケティングとは?

【終了】見込み客を育成し、商談機会を創出する!メールマーケティングとは?

オンライン(Zoom)

2023年8月9日(水)
10:00~11:00

お申し込み

お客様との関係を構築し、商談機会を創出する

あなたの会社では、日々の営業活動において次のようなお悩みはありませんか?

🔵 気づかない間に、お客様が競合の商品を購入していた…
🔵 自社商品の魅力を、たくさんのお客様へ伝えたい…
🔵 お客様に役立つ情報を定期的にお届けし、関係性を構築・維持したい…

こうしたお悩みの解決に役立つマーケティング施策が、メールマーケティングです。メールマーケティングとは名前の通り、メールを通じてマーケティングをすることです。「商品・サービスをすぐに利用・購入するつもりはないものの、興味は抱いている」といった潜在顧客に対して、定期的にお役立ち情報を配信し、メールをきっかけにコミュニケーションを取り、信頼関係を構築することで、やがては新規案件の創出に繋げます。

最近では、中小企業でも使いやすい安価なメールマーケティングソフトが利用可能で、例えば以下のような機能・特長を備えています。

【機能】
・一度に多くのお客様へのメールの一斉配信
・文章だけでなく、画像/動画/ボタンなどのデザインの挿入
・配信リストの作成・管理
・届けたい情報を届けたい相手だけに絞って配信
・配信相手ごとの宛名表記の変更
・誰が開封/クリックしたかなどのレポートデータの確認

【特長】
・操作が簡単
・コストパフォーマンスが良い
・テンプレートが豊富

メールマーケティングに取り組むことで、

🔵 少ない労力で、自社商品の魅力を、たくさんのお客様へ伝える
🔵 少ない労力で、お役立ち情報を、たくさんのお客様へ伝える
🔵 少ない労力で、たくさんのお客様と、関係性を構築・維持する

といったことが実現できます。

本講座では、メールマーケティングの概要や成功のポイント、中小企業におすすめのメールマーケティングツールなどについて、実際にメールマーケティングツールの操作画面もお見せしながら、分かりやすくご紹介します。

セミナー内容

・メールマーケティングとは?
・中小企業におすすめのメールマーケティングツール
・メールマーケティング成功のポイント

開催概要

▼日程

2023年8月9日(水)
10:00~11:00
※10:00~スタートしますので5分前にアクセスしていただけますと幸いです。

▼講師


グローカルマーケティング株式会社
コンサルティング部 コンサルタント
藤井 俊介

▼参加方法

オンライン(Zoom
・ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
・スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
・後日、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
・当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスしてください。
※メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力し、入室してください。

▼受講料

無料

▼当日資料

セミナー受講者アンケートの回答後にダウンロードいただけます。

お申し込みはこちらから

    • 参加日程(必須)
      11月17日(金) 10:00~11:00
    • 貴社名(必須)
    • 部署・役職名
    • 参加者名(必須)
    • 人数(複数名の際はご記入ください)
    • E-mail(必須)
    • TEL(必須)
    • 住所
    • 申込み経緯(必須)
    • メッセージ本文
      ≪特記事項、ご要望はこちらに記載お願いします。≫