
【終了】BtoB企業におけるホームページリニューアルとその後の活用方法
営業へのバトンパスを出し、利益貢献する視点を伝授!
いまやBtoB企業においてもホームページは非常に重要な営業ツールとなっております。ある調査では「営業担当に会う前に意思決定の75%は終わっており、営業担当とのやり取りは確認が中心」と言われており、ホームページ等を通じた情報収集の重要性が高まっております。皆様の会社のホームページは営業活動に貢献できていますでしょうか?当講座はこれからホームページを強化していきたいと思う方に向けたセミナーです。
マーケティングコンサルタントとしての知見を基に、ホームページに掲載する内容をマーケティング視点から検討するのみに留まらず、ホームページを中心としたWebマーケティングの全体像もお伝えします。さらに、ホームページリニューアル後の活用方法まで、中小企業の実情に合わせた実践しやすい内容をお伝えします。
講師から一方的にお伝えするセミナーではなく、要所要所にワーク時間も設け、参加者様の頭と手も使っていただきます。さらに講師とのディスカッションなども行えます。一般的な知識だけを得るのではなく、貴社の今後の実践につながる場を提供いたします。
- 会社のホームページ活用、Webマーケティングを強化したい
- ホームページリニューアルを検討している
- 中小企業の規模感で出来ることを知りたい
こんな思いをお持ちの方におすすめです。
・BtoB企業におけるWebマーケティングの全体像とホームページの役割について
・ホームページの目的と評価指標について
・ホームページリニューアルの流れについて
・ホームページを閲覧してほしい見込み顧客ニーズの検討
・自社の売り強みの整理、見込み顧客への提供価値の検討
・掲載するコンテンツ案の検討
・リニューアル後の集客施策について
※適宜個人ワークなどを挟みながら進行します。
開催概要
▼日程
2023年3月16日(木)
14:00~17:00(180分)
▼会場
長岡マーケティングプラザ (グローカルマーケティング内)
新潟県長岡市城内町 3-2-1山嘉ビル 3F
※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
※会場、受付ともに3階となります。
▼定員
15名
※十分な感染症対策を行ったうえで、実施いたします。
▼受講料
15,000円/1名(税別)
※講座終了後、請求書をお送りいたします。
※受付でお名刺を1枚頂いております。ご用意のある方は当日お持ちください。
参加者同士で意見交換する時間もございますので、ぜひ複数枚お名刺をご用意ください。
▼参加特典
・サイト掲載コンテンツ案への個別アドバイス
※講座内で取りまとめたサイト掲載コンテンツ案に関して、後日講師から個別にアドバイスいたします。
▼講師
グローカルマーケティング株式会社
コンサルティング部 シニアコンサルタント
武田 知浩