【終了】オンライン基礎講座:ターゲットから考えるソーシャルメディアの使い方
※ライブ配信終了後は、1週間限定で通常のYouTube動画としてご視聴いただけます。

ターゲットから考えるソーシャルメディアの使い方

マーケティングオンライン講座では、お店・企業の売れる仕組みをつくるための考え方と手法をお伝えし、お客様が売上アップを実現できる情報を公開致します。

今回のテーマは「ターゲットから考えるソーシャルメディアの使い方」です。

ソーシャルメディアと一口に言っても、さまざまな種類があります。マスメディア以外の情報発信媒体は広くソーシャルメディアということもできます。

・Instagram
・Facebook
・Twitter
・LINE公式アカウント
・YouTube
・TikTok

これらは、ビジネス活用に活発なソーシャルメディアの一例です。皆様もプライベートやビジネスで使われているのではないでしょうか?

それぞれのソーシャルメディアには特徴があり、利用しているユーザー層も異なります。そのため「届けたいターゲット」「発信したい情報」に合わせてソーシャルメディアを使い分けることが重要です。

今回のセミナーではWEBマーケティングコンサルタントの武田知浩と、女性マーケティングコンサルタントの遠藤南の2人の講師が登場し、ターゲットから考える最適なソーシャルメディアの使い方を解説します。

・ソーシャルメディアの使い分けに悩んでいる

・どのソーシャルメディアを使えばいいか分からない

このような方にとって最適な内容となっておりますので、ぜひご視聴ください!

セミナー詳細

【講座内容】

  • ① 各ソーシャルメディアの一言特徴紹介
  • ② ターゲットから考えるソーシャルメディア(対談パート)
今回のポイント

講師2人の掛け合いにより、ポイントを解説!気楽にご参加ください。

【日時】

7月28日(火)
19:00~20:00

※開始・終了時間が前後する可能性がございます。

【視聴方法】

本講座はYouTubeライブにて、映像配信するオンライン形式で開催します。

ご自身のパソコン・スマートフォンからご覧ください。


【定員】

無制限

【参加費】

無料

講師紹介

武田 知浩

武田 知浩

グローカルマーケティング株式会社

WEBマーケティングコンサルタント

遠藤 南

遠藤 南

グローカルマーケティング株式会社

マーケティングコンサルタント