※マーケ大は、学校教育法上で定められた正規の大学ではありません。
グローカルマーケティング株式会社が主催するマーケティングセミナーの開催とマーケティングが学べる動画を配信しているサービスです。
こんな方におすすめしています
- 売上アップのための仕組みについて「じっくり」考えたい方
- 売上アップのために行っている施策をもう一度見直したい方
- 売上アップのための新たな施策が知りたい・実践したい方
About Seminar
マーケティング戦略マップ構築講座について
マーケティング戦略マップとは?
お客様に自社を知って頂くところから、買って頂き自社のファンになってもらうまでの施策を可視化して線で繋ぎます。
売上アップに向けてやるべきことを明確化するとともに、施策を点で終わらせず線で繋ぐことで成果に導きます。
受講いただくメリット
売上アップの設計図
「マーケティング戦略マップ」を作成できる!
これまで約150社の企業が参加し「マーケティング戦略マップ」を作成しました。
あらゆる業種の
経営者、事業責任者、マネージャー、店長が集まる!
農家、製造、酒蔵、ソフトウエア業、住宅メーカー・工務店、飲食店、エステ業をはじめ、多くの業種・業界からご参加いただいております。もちろん、経営者、責任者に関わらず、中途入社社員様、新入社員様の研修としてもご活用いただいております。
売上アップ・マーケティングに
積極的な参加者と交流できる!
本講座には業種・業態に関係なく、売上アップに前向きな参加者様が集まります。悩みの共有や情報交換はもちろん、異業種ならではのアイディア交換が好評です。
講座参加後、コラボレーション企画が生まれたり、取引関係になったという参加者様もいらっしゃいます。
Success
受講者の成功事例

若手農家の山倉さんは、マーケティング戦略マップ構築セミナー受講後、「人生変わった!このマップがあれば何でも売れそうな気がしました!」とご感想をくださいました。その後、マーケティングの効果を感じて、新たに米(コシヒカリ)のマーケティング戦略マップも構築。これまでは意識してこなかった新たな”理想のお客様”層に、価値を感じてもらえる強みをつくり、理想のお客様に響くアプローチ施策を実践しています。マーケティング戦略マップ構築後は、販売目標達成のためのグローカルマーケティングのコンサルティングプランPDCAサポートをご契約していただき、随時質問対応、販売のアドバイスをさせていただいております。
こんなお悩みありませんか?
バリエーションが少ない
何をすれば良いかわからない
共通の認識を持つことができていない

Seminar Content
講座内容
売上アップに必要な考え方や事例をお伝えし、お客様の社内体制、商材を踏まえて売上をぐんぐん伸ばすための実践的な戦略を一緒に設計します!
Seminar Type
参加形態
集合型セミナー
2021年 2月16日(火)/ 3月16日(火)
JR上越新幹線長岡駅から徒歩3分
長岡マーケティングプラザにて開催
2021年 1月19日(火)
新潟テルサにて開催
10:00~12:00午前の部
<1> 売れる仕組みづくり概論
<2> 誰に:理想のお客様モデルをつくる
<3> 何を:自社の売り・強みをつくる
12:00~13:00ランチ交流会
昼食をとりながら参加者同士が情報交換できる集合型ならではの時間です。
13:00~16:00午後の部
<4> どのように:売上が上がるメソッドを学ぶ
<5>マーケティング戦略マップレクチャー&作成
グローカルマーケティングのコンサルタントが作成をフォローします!
<6> 目標達成・アクションプラン作成
オンラインセミナー
2021年1月6日(水)/2月2日(火)/3月3日(水)
Zoomを接続して開催
10:00~12:00午前の部
<1> 売れる仕組みづくり概論
<2> 誰に:理想のお客様モデルをつくる
<3> 何を:自社の売り・強みをつくる
※12:00~13:00は各自休憩していただきます。
13:00~15:00午後の部
<4> どのように:売上が上がるメソッドを学ぶ
<5>マーケティング戦略マップレクチャー&作成
<6> 目標達成・アクションプラン作成
【1時間のフォローコンサルティング付】
本講座にご参加いただいた方限定で、1時間のフォローコンサルティングを設けております。講座とは別日程でオンライン会議を設定させていただきます。講師と参加者様が1:1でディスカッションしながらでマーケティング戦略マップをブラッシュアップ致しますので、完成まで自信がないという方でもお気軽にご参加ください。
Lecturer
講師紹介

グローカルマーケティング株式会社
コンサルティング部 副部長
シニアコンサルタント
南
大学を卒業後、女性消費者に特化したマーケティング会社 株式会社ハー・ストーリィ(東京都)に入社。大手クライアントのリサーチ、プロモーション案件を担当する。3年のプランナー経験を経て、地元新潟で働きたいという思いが強くなり、2013年6月グローカルマーケティングに入社。マーケティングコンサルタント、セミナー講師、リサーチディレクターとして活動する。「マーケティングを通じて、仕事が楽しいと思える人を増やしたい」という想いをもって、メディアや教育機関を通じてマーケティングを広める活動も積極的に取り組んでいる。2016年結婚。2017年第一子出産。2019年時短勤務にて復職。2020年ビジネスネームを遠藤南から「南」に改名。女性視点、ママ目線のコンサルティング、戦略設計に定評がある。
Price
受講料
これまで2日間35,000円での開催だった講座がなんと!
ぎゅぎゅっと詰め込んで1日開催!
集合型16,000円(税別)
オンライン型10,000円(税別)
成果に自信があるからできる!~全額返金保証~
この講座は、全額返金保証をさせていただきます。
講座にご参加いただいたあと、その効果を十分にお感じいただけなかった場合、 受講後1カ月以内にお申し出いただければ、全額返金させていただきます。
「売上アップの手法ガイドブック(非売品)」をプレゼント!
弊社代表の今井が自身の経験をもとに執筆!小さなお店・中小企業でも実践できる取り組み事例やノウハウが詰まっておりますので、売上アップのヒントの発見にご活用ください。
1時間のフォローコンサルティング付き!(オンライン型参加特典)
講座とは別日程でオンライン会議を設定させていただきます。講師と参加者が1:1ディスカッションしながらでマーケティング戦略マップをブラッシュアップ致しますので、完成まで自信がないという方でもお気軽にご参加ください。
Voice
受講者のお声
自分のことだとなかなか客観的に考えられずに立ち止まっていたけど、楽しく取り組んでいけそうです!(サービス業/20代/女性)
現状の再確認と新たな発見が有りました。(小売業/40代/男性)
自分の考えが整理することができ、事業を実践することのスタートができました。(製造業/50代/男性)
個別で担当していただいて今後の具体的な戦略など他業種の営業の仕方などが聞けて大変参考になった。(建設業/30代/男性)
実践的な内容で時間もあっという間に過ぎました。多くの人に受講してもらいたいです。Twitterの運用についての説明が非常に参考になりました。(サービス業/50代/男性)
何もかも飛びついて取り組んでおりましたがすべて中途半端でした。今回を機に頭の中を整理できてよかったです。(飲食業/40代/女性)
マップを作ることでやるべきことが明確になりました。定期的に見直しながら活用していきたい。(サービス業/30代/男性)
今何をすべきか具体的な目標プラン、解決策知れてよかった。(サービス業/50代/男性)
FAQ
よくあるご質問
- 本講座の受講料は当日払いでしょうか?
- 参加された方に、後日請求書をお送りいたします。
- <集合型>昼食は各自で用意する必要がありますか?
- ご安心ください。昼食はお弁当をこちらでご用意いたします。
- <オンライン型>当日参加ができなくなった場合キャンセルの手数料は発生しますか?
- 忙しいビジネスパーソンのために、当日キャンセルの手数料はいただいておりません。急に都合が悪くなった場合、次回開催回への振替参加も可能です。ご連絡をお願いいたします。
- <オンライン型>講座に参加する場合、事前に用意するものはありますか?
- 会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。お申込いただいた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。
パソコンでご参加の方
1.パソコン側での事前の設定は特段不要です。
2.後日、事務局よりZoom接続先のURL、パスワードをメールにてお送りします。
3.当日、開始時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。