知っ得マーケティング

知っ得マーケティング

【知っ得マーケティング】では、小さな会社・お店でもすぐに実践できる商品・サービスの「売れる仕組み」をつくるポイントをお伝えします。(※動画撮影当時の情報に基づくため一部では古い情報を含む可能性もあります。動画をご視聴いただき気になったことなどはお気軽にご連絡ください。)

【店長さんにおすすめ】誰でもできる客単価アップ

この動画の結論は「客単価を改善すると売上が上がる!」というものです。動画の中でその理由などを解説しますので是非ご覧ください。
【目次】
・クロスセル
・アップセル
・セット販売
・プレミアム(アンカリング効果)
・松竹梅戦略

男性と女性の購買行動の違い【前編】

この動画の結論は「男性脳、女性脳を理解してアプローチすれば売上が上がる!」というものです。動画の中でその理由などを解説しますので是非ご覧ください。
【目次】
・マーケティングとは?
・テスト
・男性と女性の話し方
・男性と女性の認識
・男性と女性の買い物
・男性と女性の脳

男性と女性の購買行動の違い【後編】

この動画の結論は「男性脳、女性脳を理解してアプローチすれば売上が上がる!」というものです。動画の中でその理由などを解説しますので是非ご覧ください。
【目次】
・前編のおさらい
・男性脳と女性脳の違い
・特性は?
・どのような情報が好き?
・「買い物」をどのように考えている?
・誰から情報収集している?
・男性脳と女性脳の違い(まとめ)
・若者の買い物

【チーム全員で成果があがる!】効果的なトークスクリプトで電話営業の成果をあげる4つのポイントを解説!

この動画の結論は「効果的なトークスクリプトを作成すればチーム全員で成果があがる営業ができる!」ということです。動画の中でその理由などを解説しますので是非ご覧ください。
【目次】
・本日のテーマ
・1つ目のポイント
・2つ目のポイント
・3つ目のポイント
・4つ目のポイント

オンライン商談 はじめの一歩

本動画では、オンライン商談の始め方・ポイントを、事例を交えてご説明します。
【講座内容】
・オンライン商談のメリット・デメリット
・オンライン商談で成果をあげるポイントと事例紹介
・おすすめのオンライン商談ツール紹介

【中小企業向け】顧客管理で売上アップ

この動画の結論は「顧客管理の徹底は組織営業力強化と売上アップに繋がる」というものです。動画の中でその理由などを解説しますので是非ご覧ください。
【目次】
・本日の内容
・なぜ顧客管理が必要なのか
・顧客管理のやり方
・実践事例紹介

売上目標や粗利目標を達成するためにプロセスを改善しよう

この動画の結論は「営業活動のプロセスを改善すれば成果はあがる」というものです。動画の中でその理由などを解説しますので是非ご覧ください。
【目次】
・本日のテーマ
・プロセスの改善について(例)
・プロセスの改善について(まとめ)
・本日のまとめ

【超初心者向け】小規模事業者が初めてオンラインショップを開設する方法

本動画では、オンラインショップの開設を考えている中小企業、小規模事業者様に向けて一番最初に考えるべき内容をご説明します。
【目次】
・オンラインショップを開設するのに大金を払う必要なし!
・ショッピングモールに出店する方法と種類
・ショッピングモールに出店するメリット
・ショッピングモールに出店するデメリット
・自前のオンラインショップを構築する方法と種類
・自前のオンラインショップのメリット
・自前のオンラインショップのデメリット

【超初心者向け】手数料でオンラインショップ構築サービスを比較!

本動画では、オンラインショップの開設を考えている中小企業、小規模事業者様に向けて、おすすめの4社のサービスを手数料で比較解説しました!
【目次】
・初めてのネット販売は自前のオンラインショップで始める!
・BASEの手数料について
・STORESの手数料について
・カラーミーショップの手数料について
・メイクショップの手数料について

【超初心者向け】BASEとSTORES比較4本勝負!

本動画では、オンラインショップの開設を考えている中小企業、小規模事業者様に向けて、無料でオンラインショップを開設することができる「BASE(ベイス)」と「STORES(ストアーズ)フリープラン」の2つのサービスを4つの観点から比較してお伝えします。
【目次】
・BASEとSTORESの手数料比較
・独自ドメインが使えるのはBASE
・どっちの方が操作しやすい?
・デザインはどっちの方がよい?
・アクセス解析も超重要!

誰でも手軽にできるオンラインショップへの集客方法とは?

この動画では、オンラインショップ開設後に一番注力すべき「集客」に関して、WEB広告を上手く取り入れる重要性に関してお伝えします。
【目次】
・オンラインショップへの集客の必要性
・有名人ですか?影響力ありますか?無い場合オンライン上の集客がとても大事です。
・オンラインショップへの集客方法 ①検索エンジン経由 ②SNS経由
・WEB広告を活用して集客を行う重要性
・少額予算からWEB広告を使ってみる

一度は見たことがあるWEB広告を活用してオンラインショップへ集客を行う方法

この動画では、新しく開設したオンラインショップへの集客方法について、WEB広告を活用する方法について解説します。
【目次】
・身近なWEB広告について
・グーグル広告とリスティング広告の始め方
・ディスプレイ広告の始め方
・広告配信範囲を限定し、低予算から始める
・SNS広告
・WEB広告を使わない厳しさ
・WEB広告を活用する上での注意点

<お問合せ先>
グローカルマーケティング株式会社
お気軽相談ダイヤル
0120-011-913